東福寺で紅葉を見に行く









ガイドブックで、一番お勧めの紅葉名所は東福寺だ。特に、通天橋だ。今日、早く起きたけれど、バースが遅れたせいで、東福寺に到着時間も九時過ぎだった。入り口で、皆が並んでいて、チケットを買った。









通天橋の左側で撮った写真。観光客でいっぱいから、全然動かなくて、大渋滞だった。「この橋は本当に大丈夫か?客が多すぎで、壊れるかもしれない?」ということは考えていた。ちょっと心配だった。





やっぱりね、日本人の祝日と連休の時、外国人は日本に行かないほうがいい。入り口やトイレやバースなど、どこまでもずっと並ばなければならない。時間もかかるし、気持ちも悪くなる。






















1 留言

  1. 我們就是...25號這天排去東福寺的..<br />
    結果連入口都擠不進去阿...<br />
    唉~<br />
    好恐怖的賞楓人潮

    回覆刪除
較新的 較舊